ただいま!ぎふチャンラジオ!

2019年10月より毎週日曜日 9時15分から『笑顔咲くまちGood day Sunshine』という番組を担当させていただくことになりました♪

古くからの音楽仲間でもある㈱インクルーシブサポートの増田社長からのお声がけで番組が決まりました♪

初収録には若い頃、私を育ててくださったぎふチャンの豊田さんも顔を出してくださり 懐かしい方々に 少しは成長した私をみていただけて嬉しかったです(*^^*)



ナビゲーターの杉山社長とゲストの方とパチリ
ナビゲーターの杉山社長とゲストの方とパチリ

番組は医療や障害福祉について学ぶマジメな番組ですが、様々な障害に対する正しい知識、また理解をすることにより、互いに支えあえる 取り残される人がいない岐阜になるよう私も一緒に勉強し、伝えていきたいと思います。

私の周りにも 重度の発達障害や精神障害のお子さんを持つ友人が数人います。

皆  自分たちが亡き後の子供の未来に不安を感じ 悩んでいます。


そんな方々にも、社会の制度は大きく変わりはじめていて 一人で抱え込まないことの重要性も話していきたいです。


皆さんも 私と一緒に学んでくださいね♪